Henley’s blog in CANADA

Story of my lifeでございます。

Epsode 1 世界を旅するんだな&おにぎりが好きなんだな

 

  • Episode 1「Biginning」

こんにちは Henleyです。

今わたくしワーホリ(ワーキングホリデー)でカナダに来てます!

毎日海外生活うほほほーいってな感じですが最初はボロボロのゲボゲボでしたので、

そのことをじっくりお伝えしていきたいと思います!

 

●190$

初めての長期での海外生活、これは自分にとってチャンスと思ってた。

またカナダに行く前に私はアメリカ ロサンゼルスで2週間バカンスを過ごしてました。

なぜならカリフォルニアのビーチに行きたかったのです。

そして英語を話すことをTRYしたかったんですよぉぉぉ!

青い空、気持ちいい風、数えきれない程のヤシの木、フレンドリーな人々

最高じゃねえか。

そしてもう一言「I feel good

f:id:Henley:20190624150515j:plain

ヤシの木の多さにテンションあがる俺



 

f:id:Henley:20190624150844j:plain

必死にヒュー・ジャックマンの手形あわす俺

f:id:Henley:20190624151000j:plain

Santa Monicaで弾き語り


幸せな毎日がこんなにも続くとは最高で仕方ありませんでした。

この時、私は800$キャッシュで持ってきてました。

ここで私の支出をお伝えします。

●宿代  330$

●食事代     70$

●交通費     40$

ここでトータル440$使います。

残り 360$

そしてロサンゼルスからカナダ トロントへの航空券を買い

● 航空券 170$

そして残り190$

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

皆さまお気づきでしょうか?

この男はたった190$だけでカナダに一年間行くんですよ!!!

最初の資金はたったの190$!!!

なんだこのやろうバカなのか??

YES. 相当やべぇバカなんです。

 この時私はカナダで野宿でも平気じゃボケと思ってました。

しかし後々私は壮絶な日々を送ることになるのです!

 

 

 

そうとも知らずには私はロスの空港から飛行機に乗りカナダの最大の都市トロントへLet'go!

 

 

Yeahhhh!

気分は孫悟空オラ ワクワクすっぞ!』

きっとカナダも楽しいに決まってる!

英語も喋れる新しい世界が俺を待っている。

 

とうとう、私はカナダトロントピアソン空港に到着しました。

空港でワーキングホリデーのスタンプとSIN numberをGetしました!!

★Important!ちなみにSIN numberはカナダで働く際に絶対にいるので空港でGetすることを100%お勧めします!!

これないと給料もらえないです。

 

要するに空港でどっちもGetしちゃえばGoodなんです!

 

 

よっしゃー次は銀行開設!

空港にCIBC銀行があるのでそこで銀行口座を開設しました!

なぜなら手数料が無料で入会金も無料ですよ!

Yeah ヤッフーおらぁぁぁーーーーー!

そして銀行カードもGetしてLet's go to Tronto !!

ワクワクしつつ空港の出口を出るとちょー冷たい風が身体全身に染み渡りました。

うう寒、嘘やろ!!

曇り空の冷たい街が僕を待っていたのです。

f:id:Henley:20190624151233j:plain


 

 

つづく..........??

 

 

 これはのちのSTORY↓ 

 

 


Canada Life Epsode 1 Kaito Okada 住んでるの!